Products

はじめに

 動作環境
  SecureOTP Androidは以下の環境で動作します
  Android 1.6 以上
  DoCoMo、au、Softbank 3社のSIMが入っている端末
  (SIMが入っていない端末ではご利用頂けませんので
  ご注意ください。)

 クーポンコード(9桁または10桁文字列)を入力すると無料でダウンロードできます。

1.ダウンロード

 @ Google Play (Android Market)の「検索」に「SecureOTP」を入力し、検索します。
     「THIRDNETWORKS」でも検索できます。

    Products    Products

 SecureOTP Android(青のアイコン)を選択してください。

 A 「インストール」「同意してダウンロード」をクリックします。

    Products    Products

 B ダウンロードされ、SecureOTP Androidがインストールされます。

    Products

2.初期化

 @ ダウンロードが完了したら、「SecureOTP Android」を起動します。

        Products

 A ACCOUNTをタップし、アカウント登録を選択します。
 ACCOUNTボタンが表示されない場合は、メニューボタンを押してください。
 (誤ってアプリ削除してしまった場合など、既にSecureOTP Androidのアカウントをお持ちの場合はアカウント復元を行います。
 詳細は以下記載のDを参照下さい)
 ニックネームの変更はできません。また、秘密の質問と答えは忘れないようにご注意ください。

     Products     Products

 B お手持ちのクーポンコードを半角大文字で入力してください。

     Products     Products

 C 初期化が完了します。

 D アカウントの復元について
 注意:携帯電話(フィーチャーフォン)でご利用されていたアカウント情報は復元できませんのでご注意下さい。

 以前スマートフォンでご利用のSecureOTPアカウントを復元する場合は、
 下の画面で復元を行います。
 (アカウント登録画面が表示されてしまう場合は、「ACCOUNT」ボタンを
 押して前の画面に戻り、「アカウントの復元」を選択してください)

     Products
 アカウントの復元には、復元したい「ニックネーム」と「秘密の質問の答え」
 が必要です。

 キーとして、ニックネームを選択し、
 キー値に復元したいニックネームを入力し、「次へ」を
 タップしてください
 「秘密の質問」が表示されるので、「答え」を入力すると復元が
 完了します。


3.起動

 Androidのメニューから「SecureOTP Android」を起動し、ニックネーム、シリアルナンバー、ワンタイムパスワードが表示されることをご確認ください。

          Products  Products

4.設定

 @ 「SETTINGS」をタップすると、各種設定が可能です。
 SETTINGSボタンが表示されない場合は、メニューボタンを押してください。

          Products

 A パスコード設定
 左下の画面で、起動時のパスコードを設定できます。
 パスコードを設定すると、「SecureOTP Android」起動時に右下の画面が出て、パスコードを入力しないとワンタイムパスワードを表示しません。
 パスコードを忘れてしまった場合はアプリケーションの再インストールが必要となりますので忘れないようにご注意ください。

     Products      Products

 B 秘密の質問・答え変更
 下の画面で、秘密の質問と答えの変更が可能です。

     Products

C その他
下の画面で、「振って発行」の設定が可能です。
「振って発行」が「オン」の場合、「Android端末」を振ると新しいワンタイムパスワードを表示できます。
(機種によってはご利用頂けない場合があります。)

          Products



5.ご質問・お問い合わせ

 SecureOTP Androidに関するご質問は、下の窓口までご連絡ください。

 サードネットワークス サポート窓口
    サポート受付時間 : 平日10:00〜18:00 (土日、祝祭日、会社休日を除く)
    電子メール : otpm@thirdnetworks.co.jp
    ※ サポート受付時間外も、対応致しますが、対応に時間がかかる場合が
      ございますので、ご了承ください。
    ※ 携帯電話からのメールでの問い合わせの際、PCからのメール受信許可をお願 い致します。
       (受信拒否された状態ですと、回答をお送りできません)

 

© THIRDNETWORKS.CO,LTD All rights reserved.
個人情報保護方針個人情報の取扱について